NoVVVyA

Vital Clubギターボーカル、ソロ弾き語りも。元ザ・トイレットロールズでギター。

バンド

自由意志の下、それぞれ仕事やプライベートの予定もある中でライブの予定を漕ぎ着け、それに向けたスタジオ練習の予定を組み、ライブのセットリストを考え、それに向けた個人練習をし、集客宣伝し、ライブをし、収益など上がるわけでもないが、今日は良くやれたとか、あんまり良くなかったとか反省をし、また最高のライブをしてやると意気込み、また曲を書いたり練習を続け、次はあのバンド呼びたいねとか、まだまだ遠いステージのことを考えたり、まずは足元固めなきゃとか、

また色々考え続け

 

Vital Club

ベースの仲谷さんは東京在住、ギターのソイは山形市、ドラム上田は鶴岡、サポートでベースやってくれてたわかまつは余目、おれは新庄

どうしてバンドが続けられているんだろう

それでもうるせえ、しょっぱいライブしてらんねえとか

 

でもバンド楽しい

ここまでリアルを書いたら嘘っぽくなるかもしれないが、バンドは楽しい

好きなこと続けるなんてだいたいそんなもんだろ

 

こんな説明みたいなの書きたくねえっても思ったけど、書いてしまったな

 

2020年6月、コロナ緊急事態宣言明け直後WITH THE LIGHITS EPの制作に着手、そんな中ベース仲谷の仙台から東京へ8月に転勤するという知らせが。下手に歩みを止めたくなかったので短期間で仕上げてゴリ押しで8月にリリース。レコ発はコロナ禍どっぷりだったので、夏の山奥、一週間で準備してYouthloversと一緒にキャンプ場でやろうとしたけど、豪雨で断念。結局hopeでインスタライブしたり。。

https://youtu.be/S_zqK6uwOkg

https://www.instagram.com/tv/CDqWkuFJGqU/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

ツアーも組みづらかったので、おれと上田でハードオフで買ったジャンクドラム使って2人で河川敷ツアーでもするかつって、秋田の河川敷で友達呼んでツーピースでライブをしたり。。

https://www.instagram.com/tv/CEL7XQxJIDY/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

その後サポートベースを募集し、STANDALONE/WALLのわかまつが手を挙げてくれて、サポートベースとして加入してくれた。

その後すぐにおれの高校大学の同級生であり、大学で初めて組んだバンドで一緒にやったソイ(ex.チャンドラグプタ)がサポートギターとして入ってくれた。

https://soundcloud.app.goo.gl/mbMy3iVw3J96hcqG6

 

2020年の秋から最近まで山形でやるライブは基本的にこのわかまつとソイを入れたメンバーでライブを行ってきた。4人体制でまた新しいアプローチをすることができたし、スタジオがさらに楽しくなった。

 

https://youtu.be/W-SH306qtDI

 

コロナ前2019年とかは月1くらいで東京遠征とかして、新曲作っては練習してライブしてと比較的余裕が無かった気がする。その時よりは落ち着いて色々考えられた。

そして2021年秋にソイが正式メンバーに。実質境目無かったけど。笑

メンバー増えてから3人だったり4人だったり色んな編成でライブした

んで、最近徐々に以前よりもコロナの行動制限も緩くなり、仲谷さんとも練習やライブができるようになったこともあり、わかまつからサポート終了の申し出が。

わかまつがいたことでコロナ禍でもライブができて、新曲を一緒に作ったりもしてまずわかまつには感謝しかないなと。THANK YOUわかまつ!

 

おれらはずっとポジティブに進んでいく。

 

バンドってやっぱり奇跡じゃん。笑

 

って2013年くらいの酒田hopeが2階だった当時前のバンドでライブ出始めの頃MCで言ったら、けんふらさんに奇跡ってあだ名つけられたこともありました。。

いやでもおれらは特に奇跡的にバンドが続いているよな〜

 

他にも奇跡的におれらに巻き込まれている人たちにも心から感謝申し上げます!

 

んでもって人を巻き込み巻き込み進んでいったVital Clubは5/28に酒田hopeで自主企画ライブ、Chains of Emotion Vol.7をやります。

 

f:id:vclubnob:20220513135134j:image

 

Vital Club presents "Chains of Emotion Vol.7"

SEVENTEEN AGAiN 「世界は君たちを変えることは出来ない」Release Tour at酒田hope

山形県酒田市中町2丁目5-31


出演

SEVENTEEN AGAiN

勃発

FRIDAYZ

Vital Club


open 18:30 / start 19:00


Ticket

adv. 2,500 yen / day. 3,000 yen +1d 500 yen


チケット予約は各バンド予約またはvitalclub23@gmail.com

 

3月仙台に勃発企画でSEVENTEEN AGAiNのライブを観に行った

久々に観た勃発もSEVENTEEN AGAiNも本当に最高だった。SEVENTEEN AGAiNが2曲目くらいに「戦争は終わりにしよう」をやってて、そこからずっと最前で号泣だった。。

本当に居てくれてありがとうございます。って思った。

 

 

「世界は君たちを変えることは出来ない」のリリースツアー、またドラムのカズさんの脱退前のライブとして呼べたことを光栄に思います。

 

https://youtu.be/4xMUunmiYJE

https://youtu.be/jhX7K2ufN1s

https://youtu.be/GzhkZ3ztz5c

 

勃発の兄さんたちのおかげもあり中々のスピード感でこのライブは決まった

勃発と2019年新宿duesで対バンした時にお互いの客同士がそこで初めて知り合って結婚したということもあったな。笑

 

https://youtu.be/daRpjZ60DSY

https://youtu.be/2cZ9ulcvg08

 

コロナ前は勃発やSEVENTEEN AGAiNと対バンさせてもらったり普通にライブ観に行ったりしてたけど、こうして呼べるのが嬉しい。

 

酒田のBIG BOSS,FRIDAYZは初めて自主企画に出てもらう

なんだかんだやっている人たちは強いし、説得力がある

https://youtu.be/z0emy9Macs4

https://youtu.be/7aa_xFJnRpg

 

 

わしらもおれ、上田、仲谷、ソイの4人でやるぜ〜!

https://youtu.be/VqsqgjM4S1A

https://youtu.be/AOeGK9RsUg4

 

 

この対バンが酒田で観たかったし、やる本人たちもやりたかったライブが実現します!

 

5/28は19時〜22時まで非常に濃厚な時間になると思う!

 

たくさんの人にライブハウス酒田hopeに来て欲しい!体感して欲しい!

楽しみだ!予約もガンガン受け付けているので口頭でもメールでもLINEでもなんでもござれ!

 

ぜひ気軽にライブハウスに遊び来てくれたらうれしいな

 

なんのためにバンドしているのか

自己表現?曲聴いてくれる人のため?思想の伝達?魂の解放?

ギター持ったら優勝、ファズ踏んだら優勝、お尻を出した子一等賞!

 

 

夕焼け小焼けでまた明日!