NoVVVyA

Vital Clubギターボーカル、ソロ弾き語りも。元ザ・トイレットロールズでギター。

2019年8月なつやすみツアー

いろいろ書き残そうと思う。

すぐに移ろって流れていくので。

 

今2つのバンドをメインでやっている。

Vital Clubのギターボーカル、ザ・トイレットロールズのギター。

あとソロ弾き語りもやっている。

 

8月は特にライブがそれぞれ合わせて7本あった。

8/10(土)酒田hope ソロ

8/11(日)盛岡ましまし04 トイレ

8/12(月)米沢ARB オボンロックVital

8/14(水)酒田中町ソロ

8/15(木)新宿Marble Motion Vital

8/23(金)山形フレッジドバーガーソロ

8/24(土)秋田LIVE SPOT2000 トイレ

 

すべてが濃厚な日々だった!

各地で関わってくれた人に感謝!

 

お盆にライブが集中したのもあり、勝手になつやすみツアーと題した

 

まず8/10の酒田hopeでの弾き語り。

ハネダアカリさんのツアーである。

トッパー。中1から使ってるセピアクルーのアコギで出た。いい加減買わなきゃと思うけど、意外に弾きやすく、音もそこまで悪くない。

セトリ

1.in a dream

2.universe

3.Greens and Blues(Pixies)

4.回転

5.朝焼け(仮)

 

久々の弾き語りだったが、気持ちよくできた。

この日は対バンも好みで素晴らしかった。babel(s),Youthlovers,MANAZASHIそしてハネダアカリさん。

 

翌8/11は盛岡ましまし04にてトイレットロールズの出番。

なんとSEVENTEEN AGAiNのツアー。WAGESTAZにお呼ばれし、この日が実現。CAR10とも対バンできたのは個人的にかなり嬉しかった!

 

まずこのライブハウス、基本的には居酒屋らしく、その居酒屋のフロアの細い階段を登るとライブフロアがあるという、ドキドキワクワクなステージで素晴らしかった。

セトリ

1.平成最後の夏に

2.耳鳴りを止めるな

3.今はまだ死ねない

4.パンク・パンク・パンク

5.僕らは嫌でも大人になる

6.ハッピーエンドに続け

7.紙がない

曲名合ってるかな?

 

SEVENTEEN AGAiN,CAR10,WAGESTAZ最高だった!

ヤブさん、川田さんともお話できてよかった!僕らのスターが普通に近くにいて、特殊なライブハウスの構造も相まって、夢みたいだったなあ〜

 

車中泊でボーカルこうちゃんもドラムげんちゃんもゲロ吐いてたので、かなりいい日になった!

 

8/12

早朝から大移動し、

米沢LIVE ARBにてオボンロックフェス。こちらはVital Club

セトリ

1.REIMEI

2.trip

3.dawn

4.風

5.universe

新曲dawnをバンドで初めてやった。どうしてもやりたかった。

ハンバーガーうまかった!

ここでまたYouthloversと対バン。フロントマンさわだを中心に熱量があっていいバンドだなあと思う!mellowbeachは気持ちいい

CDもすでに聴いてくれた人もいたり、買ってくれた人もいたので嬉しかった!

 

Vitalドラム上田はライブ後神奈川に帰省なのに帰りのバスのチケット取れてないって焦ってた、でも無事帰ったようだ!

その夜細川とお常夏の家に泊まった。初対面なのにありがとう!

 

8/14

田中町の縁日まつりでの弾き語り。

風が強くて難しかったけど、噴水で遊ぶ子供たちとか老若男女いたのでいい経験になった!

セトリたぶんこんな感じ

1.universe

2.さよならジージョ(ALカバー)

3.回転

4.dawn(朝焼け)

5.風

 

8/15

新宿Motion,Marbleでのお盆のイベント。Vital Clubの出番。

これまた渋滞回避のため朝3時から大移動。

セトリ

1.REIMEI

2.trip

3.dawn

4.風

5.universe

はじめて新宿でやった。鈴木さんありがとうございました。

自分たちのことを5月の下北沢で見てくれててCD買ってくれた人もいたなあ!

対バンが本当にいいバンドばかりで、かなり刺激になった。個人的に見てよかったのはRiL,ステレオガール、Jurassic Boys,FRSKIDかなあ!

 

しゅうとには世話になった!

 

8/23

山形市フレッジドバーガーというハンバーガー屋でライブをした!

ハンバーガーうまかった!

セトリ

1.in a dream

2.universe

3.friends

4.回転

5.dawn

6.風

en.zero

 

その夜縁あってHi, how are you?の原田さんの家に泊めさせていただいた。あ、インスタで見た部屋だってなった!いろいろ楽しいコンテンツだらけで、その時見てたジョンレノンのライブとかいろいろおもしろかった!感謝です!

8/24

朝、原田さんをおばあちゃんの家に送り(なんと自分と同じ新庄!)、酒田行ってからの秋田へ。

 

秋田LIVE SPOT2000にてバッカ企画、BAD ATTACKのツアー、トイレットロールズの出番。

 

途中象潟で牡蠣食べた。当たらなかった!

ベース高橋さんは必ずハードオフに寄る。

セトリ

1.パンク・パンク・パンク

2.耳鳴りを止めるな

3.今はまだ死ねない

4.僕らは嫌でも大人になる

5.ハッピーエンドに続け

6.平成最後の夏に

7.紙がない

 

アッパーな対バン!

バッカ翼の出所祝いでもあった!

トイレのライブの時こうちゃんが泣き出して結果良いライブになったようだ!

 

翼は明け方までハイだった!

やなぎ泊めてくれてありがとう!

 

8/25

ラーメン食った後ずっと行きたかったのら珈琲へ。コーヒーは本当にグッドテイスト、グッドチルアウトできた!秋田まで来て余目の優人さんのかりんと百米をおみやげに買って帰った。笑 美味!

 

酒田経て、新庄へと帰る。

友達が帰ってきているというので新庄祭りへ。

旧友とも会えた!時は流れるね〜!

 

友達と飲んで、ひとまずおれのなつやすみツアー2019は終了!

本当に皆さんに感謝!